1、せどりは人対人のビジネス
せどりを勘違いしている人がいますが、せどりは商品を仕入れて販売する、れっきとしたビジネスです。
転売もせどりも、お客様がいる以上は全てビジネスです。
商品を仕入れるときは私はお客様、仕入れたものを販売するときは相手がお客様です。
常にお客様を相手にビジネスをしている事をしっかりと考えて感謝の気持ちを忘れず行動しましょう。
2、再現性は高いがリスクもある
せどりは非常に再現性の高いビジネスです。
ですが、商品を仕入れて販売するのでリスクも伴います。
リスクを最小限に抑えて利益を最大限にする事が成功につながります。
3、行動する
ビジネスは待っていては始まりません。
明日やります。
考えておきます。
◯◯に相談してから考えます。
やりたい、勉強したいという方には全力でサポートしますが、迷いがある方、失敗を恐れやらない理由を考える方は失敗する可能性が高いので、やらない方がよいです。
必ず行動をしましょう。
資金を作る、仕入れする、販売する、入金がある(資金が出来る)、仕入れする
と行動することでビジネスは動きます。
1つでも怠ると全てが停滞します。
4、基本があって応用がある
まずは教えられたことを教えられたとおりに実践してみましょう。
様々な考えがあると思いますが、基本が無いと応用はできません。
基本がない状態でいきなり自己流で始める事は、まぐれ当たり以外99.9%失敗します。
まずやってみて、基本をマスターして自己流にアレンジしましょう。
5、わからないことは、調べる、聞く
新しい事を始めるにあたって、わからないことだらけだと思います。
まずは自分で調べてみましょう。そして、わからなければ聞いてみましょう。
聞かずにわかったふりをしていること、知ったかぶりが一番の無駄です。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
もったいないですよ!
6、常に感謝の気持ちを
何をするにも感謝の気持ちを持ちましょう。
仕入れに行く時、店員さんにありがとうを伝えていますか?
食事に行った時、いただきます、ごちそうさまを伝えていますか?
荷物を配達してくれる運送業者の方に、ありがとうを伝えていますか?
あなたに口酸っぱく指摘をして頂ける方にありがとうを伝えていますか?
感謝の気持ちを持てない方は、起業しても失敗します。
常に感謝の気持ちを持って行動しましょう。